鉄道でゆくゆく


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オール旧塗装、オール新塗装

やっと涼しい日々が送れるようになってきましたねぇ。
今日は軽めに最近の写真から2枚ほど。


DSC_3009.jpg
▲V10+NS47 ('17.08.24 名阪165レ @伊勢朝日~川越富洲原)

全15編成のうち、3分の2近くの新塗装化が完了したビスタカー。
当然のことながら、旧色への遭遇率も段々と低くなってきている気がします。
近鉄感が滲み出る橙8連はやはり良き…。



DSC_3010.jpg
▲V01+AT60 ('17.09.08 名伊6714レ @富田~霞ヶ浦)

さて一方の新塗装。
オール新色なんかを見るときの新時代の到来感。
ビスタの顔だけは見る度になんとかならなかったのかと思ってしまいますが。


以上、こんな感じの名古屋線、リニューアルは着実に進んでいきます…。





  1. 2017/09/09(土) 12:58:56|
  2. 近鉄名古屋線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山間のローカル線。

名松線沿線へふらり立ち寄ったのでそのついでに。


DSC_3007.jpg

家城~伊勢竹原にて。
雲出川に架けられた鉄橋にキハ11銀番台がゆっくりとやってきました。
なにせ本数が少ないのでなかなか赴くことはありませんが、沿線の風景は緑豊かでとても綺麗です。
撮る側としても意外と侮れない路線かも…。




  1. 2017/09/04(月) 18:38:00|
  2. JR東海
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

過渡期ネタ詰め合わせ

意外と最近載せてない写真があることに気付いたので、今日の撮影分含め過渡期の近鉄特急詰め合わせ。
結構前のもあったりしますが…。



DSC_3003.jpg
▲N55+V11 ('17.04.03 名伊7415レ @楠~北楠)

新塗装ビスタと3編成だけの12200系2連車の組合せ。
この頃は「レアだな!」と思って撮りましたが、今後ビスタの新塗装が増えていけば、見られる機会は往々にしてあるのかも。



DSC_3004.jpg
▲AL19+AL17 ('17.04.13 名伊1612レ @桃園~中川)

新塗装重連!
最近ではぼちぼち走るようになってきていますね。
確かこの時が名古屋線系統で新塗装重連が走った2回目だったと思います。
間一髪で陽が射してくれた一枚。



DSC_3005.jpg
▲AL07+NN15 ('17.07.23 名伊7215レ @富田)

一気に最近の写真になります。
昨今かなり数を減らした22000系原色と、まだ少数派のサニーカー新塗装の組合せ。
過渡期っぽくて個人的にはお気に入りです。



DSC_3002.jpg
▲N54+AT58+AS04 ('17.07.31 名伊1313レ @江戸橋~高田本山)

で、今日の一枚、みんな大好き異形式ブツ6。
やっぱりこういうのはどうしても狙いたくなっちゃいます。


以上、近況報告もかねて最近のまとめでした。
あらゆる組合せが狙えるところが近鉄の醍醐味ですよね…。




  1. 2017/07/31(月) 20:16:02|
  2. 近鉄名古屋線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏空と黄色い新幹線。

久しぶりに線路際へ。
毎度の近鉄とは趣向を変えて、灼熱の中東海道新幹線の庄内川に出撃します。


DSC_3000.jpg

ドクターイエロー!
およそ3年ぶりの撮影です。はコスモス畑と絡めて撮ったっけ…。
今回のは通常ののぞみ検測の下り。すごい暑かったです。

またいつか、機会があれば狙いたいですね~。





  1. 2017/07/19(水) 00:16:46|
  2. JR東海
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕刻、麦を横目に。

またまた線路際へ。
最近いっつも近鉄ネタですが、この一年は近鉄通学なので仕方ない(笑)


DSC_2998.jpg

なんだかんだ迷って、結局伊勢若松近くの線路沿いへ。
麦がもうそろそろでいい色合いを出してきそうな頃合いでした。

登場したのは名伊に入ったAT61+AT59+NS45。
ってか、実は22600系の新塗装先頭の編成写真は初めてだったり…。





  1. 2017/06/03(土) 21:49:35|
  2. 今日の一枚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ゆくゆく

Author:ゆくゆく
毎日名古屋へ通ってる三重県民。近鉄メインで電車撮ってます。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
近鉄名古屋線 (48)
近鉄大阪線 (15)
近鉄山田線 (13)
近鉄志摩線 (1)
近鉄全般 (7)
JR東日本 (14)
JR東海 (17)
JR西日本 (5)
JR四国 (1)
今日の一枚 (30)
旅行記 (2)
その他 (5)

FC2プロフ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

