鉄道でゆくゆく


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

写真でふり返る2014

いよいよ2014年もあと1週間ですね~。
思い返せば今年もいろいろあったなぁ、と感じる今日この頃です(笑)

さて、今日は今年1年を撮ってきた鉄道写真でふり返ろうと思います。
使いまわしの写真をダラダラ並べるだけにもなりそうですが、そこはご容赦下さいませ…。



1月。

DSC_2725.jpg

今年の撮り始めは宮川橋梁での10連特急でしたが、やむなく裏被り…。
中旬には地元では珍しく雪が降り積もり、朝から雪景色写真を撮りに出撃しました。



2月。

DSC_2726.jpg

よくよく考えてみると、本当に何もなかったのがこの2月。
天気が良好なとある日、櫛田川へ赴いて紀勢本線の撮影も行いました。



3月。

DSC_2727.jpg

この月のメインは春休みの関東遠征。
583系「わくわくドリーム」は失敗に終わりましたが、宴や彩を駅撮りで撮影!
この後長野へと向かい、有名な姨捨からの絶景を楽しんだりもしました~。



4月。

DSC_2728.jpg

春の花といえば桜なのでしょうが、今年の桜の写真はほぼ皆無…。
その代わりとして(?)、下旬に菜の花畑を撮りに大阪線へ。
関係ないですが、高校生活が始まって…、心機一転できたかどうかは疑問ですが…(笑)



5月。

DSC_2729.jpg

GWの中日、新緑がいい具合の大阪線へ。
しまかぜももうデビューしてからだいぶ経ち、すっかり近鉄特急の顔なじみですね。



6月。

DSC_2730.jpg

梅雨ということで、撮り鉄には厳しいこの6月。
しかし梅雨空の間を、縫うようにして晴れたとある日の夕暮れ時。
金色に照らされた麦畑を横目に走る鈍行を…。



7月。

DSC_2731.jpg

今年はなかなか訪れる機会がなかったここ、三本松の有名撮影地。
結局2014年はこの1回だけ訪問でしたが、生憎の曇天模様。



8月。

DSC_2732.jpg

夏休みに突入。2度目の遠征です。
今回は私鉄を中心に撮影でした。
あとは西武、東武、京成あたりを撮っていないので、またいずれ…。



9月。

DSC_2733.jpg

今年もバンバン走らせてくれた異種混結列車シリーズ。
今年度のトップバッターはかぎろひと12200系の併結でした。



10月。

DSC_2689.jpg

極めつけはこのカラフル4色編成。
まさかこんな編成が地元にやってくるとは思ってもいませんでした。
来年度も面白いのが走ることを期待!



11月。

DSC_2698.jpg

リベンジ583系!
山科にてツアー「錦秋の京都」復路として下ったところを捕獲。
いろいろあって載せるのは後追い写真で…。



12月。

DSC_2721.jpg

冬だというのになぜか海の写真…(笑)
ま、先日の写真ですので記憶に新しいですね…。



いやぁ、今年もいろいろありましたねぇ。
今年のまとめだけになりましたが、今日のところはこのあたりで…。

そういえば、今日はクリスマスイヴでしたね!
みなさん、メリークリスマス!






  1. 2014/12/24(水) 11:44:53|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Happy New Year 2015! | ホーム | ディーゼル音を響かせて。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukuyukuyukkun.blog.fc2.com/tb.php/102-8a494563
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆくゆく

Author:ゆくゆく
毎日名古屋へ通ってる三重県民。近鉄メインで電車撮ってます。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
近鉄名古屋線 (48)
近鉄大阪線 (15)
近鉄山田線 (13)
近鉄志摩線 (1)
近鉄全般 (7)
JR東日本 (14)
JR東海 (17)
JR西日本 (5)
JR四国 (1)
今日の一枚 (30)
旅行記 (2)
その他 (5)

FC2プロフ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

