鉄道でゆくゆく


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4色混結編成、再び

さてさて、名古屋発の異種混結列車が走ると聞き、出撃してまいりました。
今回は珍しく明星車庫での撮影会ということで、山田線内の撮影地へと足を運びます。

諸々の練習電は省いて本命から載せます。


DSC_2770.jpg

いやはや、色々とテリーブルな写真です。
まぁどう見ても撮影地選択ミスですね…。
光線状態も悪いですし…。

この4色編成、10月にも走行しており、その際は往路はあおぞら復刻塗装、復路はかぎろひ先頭でした。
今回も組合せ的には同じですが、連結順序を変えて往路あおぞら、復路12200系先頭になるようにしているのは優しい近鉄さまの配慮でしょうね。



DSC_2771.jpg

後続で現れた松阪→明星の貸切列車です。
保線さん…。

…とまあ往路を失敗に終わったところで復路まではまだまだ時間があるので、ド順光の中川へ。


DSC_2772.jpg

名古屋線では異色の5800系急行。



DSC_2773.jpg

上スカ気味ですが古豪の12200系。

こんな感じでしまかぜ・IL含め坦々と時間潰し撮影です。
あんまコメントすることないんでこのあたりでここでの写真掲載はカット(笑)
そうして本題の復路を撮影です。


DSC_2774.jpg

櫛田川橋梁へと訪れました。
京都行しまかぜは山田線内を早い時間に通過するので、いろんな意味で撮りやすいですね。



DSC_2775.jpg

やって来ました4色団子。
しかし何度見てもインパクトありますねぇ…。
まあそれなりの出来でキマったので満足です。



DSC_2776.jpg

復刻塗装VX05編成を従えた急行。
この後残りの2本のしまかぜを撮ってから撤収しようかなと思いましたが、やっぱ疲れたのでそそくさと帰りました(笑)



DSC_2777.jpg

オマケ。
先日のふきのとうに続いてツクシです。
櫛田川の土手に大量に群生してました。
この日もとても暖かかったですし、春が来たんだなぁと実感させられますね。


一応復路を順光でおさえることが出来たので良かったです。
次回はどんなスペシャル編成が走るのか楽しみですね!



  1. 2015/03/22(日) 13:06:33|
  2. 近鉄山田線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<きんてつ鉄道まつり2015in塩浜 | ホーム | 去り往く者。 ~2015ダイヤ改正~>>

コメント

何度見ても近鉄の混合?編成は面白いですね!こちらは最近はE231系+E233系の編成が誕生しましたが、鉄道ファンからは全くネタにされていないそうで(^_^;)
  1. 2015/04/01(水) 21:37:04 |
  2. URL |
  3. 安房鴨川 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

どうもm(__)m
近鉄はこういうのが大好きな路線ですからね(笑)
機会があれば今度はツアーに参加して乗ってみようかなー、なんて考えてます。
初耳でしたがE231とE233の併結ですか…。
なかなか興味深いような気もしますが、注目されてないんですね…。
  1. 2015/04/02(木) 16:17:41 |
  2. URL |
  3. ゆくゆく #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukuyukuyukkun.blog.fc2.com/tb.php/110-85238eae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆくゆく

Author:ゆくゆく
毎日名古屋へ通ってる三重県民。近鉄メインで電車撮ってます。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
近鉄名古屋線 (48)
近鉄大阪線 (15)
近鉄山田線 (13)
近鉄志摩線 (1)
近鉄全般 (7)
JR東日本 (14)
JR東海 (17)
JR西日本 (5)
JR四国 (1)
今日の一枚 (30)
旅行記 (2)
その他 (5)

FC2プロフ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

