鉄道でゆくゆく

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

きんてつ鉄道まつり2015in塩浜

毎年恒例の鉄道まつりが塩浜検修車庫にて実施されるということで、行ってきました!
今回の目玉は…?と聞かれるとあまりパッとしたものはなかったような気がしますが、車両展示やグッズ販売等、十分に楽しめる車庫公開でした。

ボリューム的には少ないですが、その様子です。


DSC_2779.jpg

これはもはや毎年の定番の、はかるくんとモトの展示。
青空がとっても映える並びですね!



DSC_2780.jpg

養老鉄道のセンロク塗装車が「列車と綱引き」への使用も兼ね、展示されてました。
桜とコラボってみましたが既に散りはじめだったりします(笑)



DSC_2781.jpg

塩浜~白塚間にて洗車中の車両の乗車体験ができる貸切列車が運転されました。
午前・午後の合わせて2本が実施されました。
この他にも、イベントやらグッズやらエキサイティングな内容でした!



DSC_2782.jpg

桜関係の写真をもう1枚。
3列車の並びです。
右端のACEは本線通過中の営業列車ですが…。


大体こんな感じです。
随分とアバウトでしたが、鉄道まつりに関しては以上です。



DSC_2783.jpg

帰り際、楠のカーブに立ち寄りました。
個人的にカーブの撮影地って苦手なのであまり気に入った写真が少ないため1枚だけ。



DSC_2784.jpg

これは完全にオマケですが、この日名古屋発のかぎろひ+あおぞらの団臨が走りました。
諸々の事情により激しく画質が悪いですが、ご容赦ください…。



最近走行写真を撮ってたりすると、何だか腕が落ちたように感じるのは単なる気のせいでしょうか…。
来週あたり、春らしい写真を撮りに出掛けたいですが…、まぁ気分次第です(笑)




スポンサーサイト
  1. 2015/04/13(月) 16:57:00|
  2. 近鉄名古屋線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<春爛漫の菜の花畑、天理臨の撮影 | ホーム | 4色混結編成、再び>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukuyukuyukkun.blog.fc2.com/tb.php/111-242cce0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆくゆく

Author:ゆくゆく
毎日名古屋へ通ってる三重県民。近鉄メインで電車撮ってます。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
近鉄名古屋線 (48)
近鉄大阪線 (15)
近鉄山田線 (13)
近鉄志摩線 (1)
近鉄全般 (7)
JR東日本 (14)
JR東海 (17)
JR西日本 (5)
JR四国 (1)
今日の一枚 (30)
旅行記 (2)
その他 (5)

FC2プロフ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

