鉄道でゆくゆく


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初夏の広島旅行記

遅くなりましたが…GWに広島へ旅行に行ってきました!
2泊3日の初日は生憎の曇天模様でしたが、2日目の午後からはお天道様も顔を出し、エンジョイできた3日間でした。
その時の写真を載せていきたいと思います。



DSC_2796.jpg

初日は雨だったこともあり、ほぼ宿に直行。
これは宿の部屋からの景色です。
とても緑が綺麗で…赤い橋がいいアクセントになってます。


2日目。

DSC_2797.jpg

移動中に目に入った鉄道の線路…の跡です。
これは10年ほど前に廃止となった可部線の名残。
所々にこのような線路の痕跡が見受けられました。



DSC_2798.jpg

そして広島市街へ…。
ひっきりなしに走る市電を撮影です。



DSC_2799.jpg

広島と言えばやっぱり原爆ドーム。
見るのは2回目になります。
しかしGWということもあり人の数がスゴかった…。



DSC_2800.jpg

別のアングルからもう1枚。
ツツジ(?)の花が見事です。


3日目。

DSC_2801.jpg

広島駅まで市電で。
乗ったのは先程のような古めかしい車両でしたが、駅では最新の「GREEN MOVER LEX」が停まってました。



DSC_2802.jpg

その後観光列車「瀬戸内マリンビュー」に乗車です!
これで呉へと向かい、色々散策したのち、再び広島へと戻って新幹線で帰路につきました。



なんか大分と適当な終わり方ですけど…まぁこんな感じです。
何はともあれ、旅行は楽しかったです。
受験勉強期となる来年までにあと何回か、こんなマッタリの旅をしたいですねぇ、できれば…。




  1. 2015/05/08(金) 00:16:22|
  2. 旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新ラッピング車両を撮る | ホーム | 春爛漫の菜の花畑、天理臨の撮影>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukuyukuyukkun.blog.fc2.com/tb.php/113-b876cb33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆくゆく

Author:ゆくゆく
毎日名古屋へ通ってる三重県民。近鉄メインで電車撮ってます。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
近鉄名古屋線 (48)
近鉄大阪線 (15)
近鉄山田線 (13)
近鉄志摩線 (1)
近鉄全般 (7)
JR東日本 (14)
JR東海 (17)
JR西日本 (5)
JR四国 (1)
今日の一枚 (30)
旅行記 (2)
その他 (5)

FC2プロフ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

