鉄道でゆくゆく


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紀勢本線近況とはかるくん撮影

昨日8月1日から紀勢本線でようやくキハ25の営業運転が開始されました!
朝から運用に就くみたいだったので、早起きして撮ってきました。



DSC_2822.jpg

亀山7:01発伊勢市行きに就いたキハ25です。
さすが新鋭、車体はほんとにピッカピカでした!
綺麗なうちに乗りにも行きたいです。

それとどうやらこのキハ25、先にキハ11の運用を置き換える形で投入されたみたいです。
キハ40・48の方が先に離脱していくものだとばかり思っていたので、かなり意外でした。



DSC_2823.jpg

場所を移動。
朝に何本かある40・48の運用はそのままらしいので、せっかく早起きしたし、これもなくならないうちに…と思って撮ってきました。



DSC_2824.jpg

下っていく4連普通(後追い)。



DSC_2825.jpg

そして紀勢本線名物、朝の5連も全くそのままの運用でした。
白一色で統一感があってこういうのも好きです。

現在のところ、25は元キハ11の運用に入っているらしいので、分かりやすいですね。
ただ、11でも銀色の番台はまだ走り続けているみたいです。




午後の部。
大阪線ではかるくんが走るという情報を聞きつけ出撃です。


DSC_2826.jpg

青山町~伊賀上津へ。
地味にここへは毎年来ていたりします。



DSC_2827.jpg

はかるくん登場!
ちょっと陽が回っていないのが残念ですが、走行写真は初なので良かった!
夏らしい風景の中撮れて大満足です。



DSC_2828.jpg

戻ってきたところは駅近くの踏切で撮影しました。
激しく光線状態が悪いですけど…。



さて、久しぶりに一日をカメラと共に過ごしましたが、色々と上手いことキマって良かったです!

しっかし普通に30℃超えの中だったので本当に暑かった…。
自分も水分ガブガブ補給しながら撮ってましたけど、皆さんも熱中症にはくれぐれもご注意を…!




  1. 2015/08/02(日) 11:54:53|
  2. JR東海
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<熊野花火臨時列車を狙う | ホーム | 真夏の勇姿。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukuyukuyukkun.blog.fc2.com/tb.php/118-7332a6c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆくゆく

Author:ゆくゆく
毎日名古屋へ通ってる三重県民。近鉄メインで電車撮ってます。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
近鉄名古屋線 (48)
近鉄大阪線 (15)
近鉄山田線 (13)
近鉄志摩線 (1)
近鉄全般 (7)
JR東日本 (14)
JR東海 (17)
JR西日本 (5)
JR四国 (1)
今日の一枚 (30)
旅行記 (2)
その他 (5)

FC2プロフ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

