鉄道でゆくゆく


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋空の一日に

11月3日。
秋ということもあって、色々行事が続いていてなかなか撮影に行けてませんでしたが、久々に出掛けてきました!

紅葉のシーズンにはまだ早いだろうと判断し、伊勢鳥羽の方面へゴー。
一日青空が広がっていて、とってもいい一日でした!



DSC_2851.jpg

まずは櫛田川。
キハ11一両の単行がコトコトと登場です。
そう言えば先日、キハ11計7両がまとめて名古屋車両区に回送されたそうですね…。
あいにく見に行けませんでしたが、長年の運転、ご苦労様と言いたいですね。



DSC_2852.jpg

南紀。
あ、そう言えばですけど、サイドについてる柵は最近ついたものなのでしょうか…。
ジャマですね。



DSC_2853.jpg

921D伊勢市行は若干光線が…って感じで終わりました。



続けては定番の鳥羽城俯瞰へ…!


DSC_2854.jpg

素晴らしいコンディション!
ちなみに前回来たのは昨年12月なのでほぼ1年ぶりですね~。



DSC_2855.jpg

赤と青のコントラスト!



DSC_2856.jpg

撤収寸前に楽も現れました!
順光時間の都合上、サイドは潰れてしまって残念…。


しっかし予想外の楽出現だったので、折り返し回送があると見て速攻移動。
鳥羽~池の浦の有名どころ(?)へ。


DSC_2857.jpg

綺麗なところでした。
なかなか構図に工夫が必要そうです。



DSC_2858.jpg

なお手前の線路は参宮線のものなので、JRも撮れちゃいます。


…で、楽はまさかまさかの裏被りという結果に終わりました、はい。



DSC_2859.jpg

ザ・定番、宮川橋梁。
しまかぜが相変わらずカッコいい!
いつも広角気味に撮ってるので、今回は車両を意識した感じで…。



DSC_2860.jpg

AFが単独で現れました。
久しぶりに見ましたね。



DSC_2861.jpg

!!!
なんと1520レに最近話題のEW51+VXが運用に入っていました!
というか、9020系自体山田線で撮るの初めてですね…。
予期せぬ収穫となりました。


DSC_2862.jpg

光線状態いいね!



DSC_2863.jpg

急行も夕陽をあびてなかなかでした。



残るしまかぜも撮影したのち、日も沈んだところで撤収しました。
ネタとかは撮れませんでしたが、天気が良かったのでいい一日になりましたね。

次回は紅葉シーズンかな。
どこに行きましょうかねぇ…。




  1. 2015/11/04(水) 17:24:21|
  2. 近鉄山田線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ラストスパート 紀勢線の車両たち | ホーム | 小さな車体。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukuyukuyukkun.blog.fc2.com/tb.php/123-4fba9125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆくゆく

Author:ゆくゆく
毎日名古屋へ通ってる三重県民。近鉄メインで電車撮ってます。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
近鉄名古屋線 (48)
近鉄大阪線 (15)
近鉄山田線 (13)
近鉄志摩線 (1)
近鉄全般 (7)
JR東日本 (14)
JR東海 (17)
JR西日本 (5)
JR四国 (1)
今日の一枚 (30)
旅行記 (2)
その他 (5)

FC2プロフ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

