鉄道でゆくゆく


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リベンジ!リニューアル22000系

今日の午後のこと。
学校は早めに終了、用事なし、空は快晴! ならどっかに出掛けよう!

…と、そう思っていた矢先、リニューアル車のAL10が阪伊に入ったとの情報が。
前回ドン曇りの中の撮影だったのでリベンジすべく、久々に櫛田川へ…。


DSC_2873.jpg

AT+V。
いやあ…やっぱ空が青いと映えますねぇ。
ちなみにここに来たのは四色団子以来ですね。



DSC_2874.jpg

毎度お馴染み伊勢志摩ライナー。



DSC_2875.jpg

そして本命、鳥羽発上本町行に充当されたリニューアルAL10です。
今回は単独でした。
完全順光!個人的には文句なしです!

やはりこの車両、所属が西大寺ということもあってか、京都線系統での運用が大半らしいですね…。
まあ将来は飽きるほど撮れるカラーですし、とりあえず満足のいく写真は撮れたので、今後はぼちぼち地元にやってきた時にでも。



DSC_2876.jpg

安定のしまかぜ。
平日なので少々空席も…。



DSC_2877.jpg

DF52。
冬至だったので、4時の時点で既に夕方の良好な光が。
日の入りも早いのでこののち早々に撤収しました。


リニューアル編成、続く2本目の登場は来年2月か3月頃と聞いています。
今後まだしばらくは希少なカラーとして近鉄各線を走っていくようですね!





  1. 2015/12/22(火) 23:58:51|
  2. 近鉄山田線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Happy New Year 2016! | ホーム | ラストスパート 紀勢線の車両たちPart2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukuyukuyukkun.blog.fc2.com/tb.php/127-6498c3f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆくゆく

Author:ゆくゆく
毎日名古屋へ通ってる三重県民。近鉄メインで電車撮ってます。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
近鉄名古屋線 (48)
近鉄大阪線 (15)
近鉄山田線 (13)
近鉄志摩線 (1)
近鉄全般 (7)
JR東日本 (14)
JR東海 (17)
JR西日本 (5)
JR四国 (1)
今日の一枚 (30)
旅行記 (2)
その他 (5)

FC2プロフ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

