鉄道でゆくゆく


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

伊勢志摩サミット開催!

世間で何かと話題の伊勢志摩サミット。
知っての通り、ここ三重県で開催されます!
三重はここのところサミットの話題で持ちきりですね。

さてさて、その開催まであと5日ということで、とうとう今日より交通機関への規制も始まりました。
賢島までを結んでいる近鉄では一部区間が運休となりました…。


DSC_2950.jpg

全列車が鵜方止めになるという初の例です。
どんな表示でやってくるのかと思っていたら、行先表示器では「賢島」と表示しつつ、「鵜方」の副標を掲げるというパターン。
さすがにどの車両も「鵜方」表示は出せないみたいです。



DSC_2951.jpg

続行の普通も同様。
なお駅ではしきりに「本日は鵜方行きとなります」とアナウンスしていました。


さあ開催まであとわずか!
一般市民の僕としては縁遠い話ですが、三重での開催とはやはり嬉しいですね。



  1. 2016/05/21(土) 21:31:21|
  2. 近鉄名古屋線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ニューフェイス第二弾。 | ホーム | 麦畑を横目に。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukuyukuyukkun.blog.fc2.com/tb.php/140-3c800f4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆくゆく

Author:ゆくゆく
毎日名古屋へ通ってる三重県民。近鉄メインで電車撮ってます。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
近鉄名古屋線 (48)
近鉄大阪線 (15)
近鉄山田線 (13)
近鉄志摩線 (1)
近鉄全般 (7)
JR東日本 (14)
JR東海 (17)
JR西日本 (5)
JR四国 (1)
今日の一枚 (30)
旅行記 (2)
その他 (5)

FC2プロフ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

