鉄道でゆくゆく


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2013年 写真のまとめ

2013年も残すことあと20日。



特に撮影にも行っていないので、今日は今年撮った写真の中から

まだ当ブログに載せていない一風変わった写真を載せてみたいと思います。




題もつけてみたので合わせてどうぞ。


DSC_0841.jpg
「蒼い空、青い川、そして橙の特急」

2013.10.06
近鉄山田線 小俣~宮町

快晴の空の下、特急列車が音をたてて目的地に向けて走って行きました。
18400系引退イベントが行われた時に撮ったもの。





DSC_0780.jpg
「寂寥」

2013.09.26
近鉄大阪線 三本松~室生口大野

三本松の有名撮影地にて。
夏は緑が映えていい感じですが、冬の曇り空だとこの寂しさ。





DSC_1180.jpg
「青空と『あおぞら』」

2013.12.07
近鉄名古屋線 津~津新町

11月をもって18400系「あおぞら」は引退しましたが、15200系はまだまだ現役。
日々どこかで活躍しています。





DSC_0952.jpg
「都会から田舎へ」

2013.11.04
東海道本線 木曽川~岐阜

マンションが建ち並ぶ都会を抜け出して終点、金沢に向かう「しらさぎ」。
列車にはいろんな思いを抱えた人々が乗っています。





DSC_0056.jpg
「夕暮れ」

2013.11.21
紀勢本線 津~一身田

秋晴れの下、帰宅する学生たちを乗せて国鉄型車両は走ります。
新型車の登場で、こんな光景が見られるのもあと数年。





CSC_1138.jpg
「秋の信濃路を行く」

2013.11.24
中央東線 富士見~信濃境

紅葉が美しい秋の信濃路。
列車には全然陽が当たっていないですが…。





…とまあ、こんな感じですかね。

我ながら秀作、と思った写真ばかりを並べてみましたが…。





あと数回、今年は撮影に行くつもりです。

冬なので、雪景色を走る列車の写真も撮ってみたいですなぁ。






  1. 2013/12/08(日) 13:36:26|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<名古屋線でまったりと | ホーム | 今日も撮影>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukuyukuyukkun.blog.fc2.com/tb.php/30-cd16ab7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆくゆく

Author:ゆくゆく
毎日名古屋へ通ってる三重県民。近鉄メインで電車撮ってます。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
近鉄名古屋線 (48)
近鉄大阪線 (15)
近鉄山田線 (13)
近鉄志摩線 (1)
近鉄全般 (7)
JR東日本 (14)
JR東海 (17)
JR西日本 (5)
JR四国 (1)
今日の一枚 (30)
旅行記 (2)
その他 (5)

FC2プロフ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

