鉄道でゆくゆく


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大阪線 撮影

平日ですが、学校が休みだったので撮影に行ってきました。

なかなか平日に撮影はできないのでね…。






さて、この日の舞台は大阪線です。

まずは美旗へ。

DSC_1532.jpg
605レから。 曇り気味ですが。




DSC_1534.jpg
続けて名張始発の723レ。 VX単独とは珍しい。






本数が少ないのでさらに西へ進み、定番の赤目口へ。

CSC_1547.jpg
おー。 名張行だ。

大阪線内では最長距離を走る各停、3741レです。




CSC_1550.jpg
これが狙い。

10連である上に快速急行 五十鈴川行というレア感満載の列車ですから。




DSC_1555.jpg
やっと晴れた、と思って来たのは5820系の回送。

たしか上本町→名張という長距離回送です。




DSC_1562.jpg
やっぱり晴れないといい写真は撮れませんねぇ。




CSC_1576.jpg
ILは広角で。 冬らしい景色になりました。







お次は八木へ。

DSC_1575.jpg
アーバンと伊勢志摩の並び。

この組合せは撮ろうと思えば撮れますけどね。




DSC_1578.jpg
かなり無理やりしまかぜを。

時間的に余裕がなかったもので…(苦笑)。






今度は先月も行った築山へ出撃。

DSC_1582.jpg
1121レ。 もう平日に延長運転する必要ないような気も…。




DSC_1589.jpg
逆に五十鈴川行特急というのも見てみたいものです。

終夜臨で存在した年もあったようですが。




DSC_1593.jpg
12レ。


何かの試運転を期待して来たのですがハズレだったようですな…。





そして昼食。

午後からは大和川へ。


DSC_1595.jpg
ここは撮りやすいんですよね。

車の交通量が多いのが玉にきずですが。




CSC_1602.jpg
12410系による113レを撮って撤収です。




さらに西へ進みます。

上本町から地下鉄谷町線に乗車です。

DSC_1604.jpg
地下鉄に乗ったのかなり久しぶりです。

都会だなあ、と思っちゃいます。 





そしてこの日は南大阪線へ。

近鉄の路線でありながらもう1年ほど撮ってませんでした。


DSC_1606.jpg
北田辺で撮影することに。

いきなり来たのは南大阪線ではレアな「シリーズ21」つきのブツ4。

ていうか、影が…。




CSC_1608.jpg
さくらライナー。 




DSC_1610.jpg
5両。 さすが南大阪線だ。




CSC_1621.jpg
お次の特急は撮っておきたかった16000系で来てくれました!





これにてこの日の撮影は終了。

なかなか面白い1日でした。




  1. 2014/01/28(火) 16:54:20|
  2. 近鉄大阪線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<近鉄車両File3 ~30000系「ビスタEX」~ | ホーム | ドクター東海>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukuyukuyukkun.blog.fc2.com/tb.php/40-164650fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆくゆく

Author:ゆくゆく
毎日名古屋へ通ってる三重県民。近鉄メインで電車撮ってます。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
近鉄名古屋線 (48)
近鉄大阪線 (15)
近鉄山田線 (13)
近鉄志摩線 (1)
近鉄全般 (7)
JR東日本 (14)
JR東海 (17)
JR西日本 (5)
JR四国 (1)
今日の一枚 (30)
旅行記 (2)
その他 (5)

FC2プロフ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

