鉄道でゆくゆく


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

関東・長野遠征記 (3/21分 前編)

さて、予告どおり21日から23日にかけて関東・長野遠征にまとめて行ってきました!



載せたい写真も多いですし、徐々に何回かにわけてUPしていきたいと思います。

では21日の撮影記を書いていきます…。



DSC_1853.jpg

やってきました東京駅。
名古屋発の夜行バスで朝に到着しました。

しかし、例の首都高火災のおかげでまさかの70分遅れの到着。
もはやこの時点で計画は崩れました…。





午前は常磐線と武蔵野線の撮影をするつもりでしたが、予定変更。

なぜか全く別方向の南武線と小田急を撮ることに。


CSC_1856.jpg

撮りやすそうだった久地駅へ。
ちなみに遠征中の3日間はずっと快晴。
天候には左右されずまったり撮影できました。




DSC_1857.jpg

デザイン的にはこっちの車両の方が好みかな。
傾き気味ですが。



そして登戸まで北上して小田急に乗車。
読売ランド前へやってきました。

DSC_1861.jpg

カメラを用意していたら反対方面をVSEが通過。
シンプルでスマートなところがいいねぇ。




DSC_1863.jpg

そして新宿方面行をカーブ構図で撮影開始。
しばらくしてEXEがきました。

これだとケツは切れますが、構図は気に入りました。




DSC_1865.jpg

今の小田急の主流はこの車両なんですかね?
やたら頻繁にやってきたのですが。




CSC_1868.jpg

8000形。




DSC_1869.jpg

おっ、なんかカッコイイ…。
メトロ千代田線の16000系。




DSC_1875.jpg

撤収しようとした矢先、LSE登場。
まだ走っていたんだ…。

小田急は近鉄同様、特急車のバリエーションが豊富なので面白いですねぇ。





DSC_1877.jpg

そして町田で横浜線のE233系。
首都圏はどこもこの車両になっていっちゃうんですかね。




このあとは東海道線と京急の撮影をしたのですが、長くなりそうなのでまた今度UPします。


次回へ続きます…。





  1. 2014/03/24(月) 14:39:10|
  2. JR東日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<関東・長野遠征記 (3/21分 後編) | ホーム | 近鉄車両File5 ~22600系「Ace」~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukuyukuyukkun.blog.fc2.com/tb.php/51-19fa1607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆくゆく

Author:ゆくゆく
毎日名古屋へ通ってる三重県民。近鉄メインで電車撮ってます。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
近鉄名古屋線 (48)
近鉄大阪線 (15)
近鉄山田線 (13)
近鉄志摩線 (1)
近鉄全般 (7)
JR東日本 (14)
JR東海 (17)
JR西日本 (5)
JR四国 (1)
今日の一枚 (30)
旅行記 (2)
その他 (5)

FC2プロフ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

