鉄道でゆくゆく


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

関東・長野遠征記 (3/21分 後編)

前回の続きで、21日の分の撮影記です…。



小田急の初撮影を終え、午後からは東海道線の撮影に。

かの有名な撮影地、新子安にやってきました。


DSC_1884.jpg

15両とは相変わらず長い…。
というか、天気がビミョーになってきてますが。




DSC_1887.jpg

…狙っていたリゾート踊り子は京浜東北線に完璧に被られ、後追いのみ。
本番になると運が悪いんですよ。




DSC_1889.jpg

快速アクティー。
個人的にはE233系の方が好きです。




CSC_1891.jpg

そしてまさかのE217系湘南色登場。
たしか数編成しかないレアものですよね。
これはラッキー!




DSC_1894.jpg

スーパービュー踊り子。
晴れてはくれましたが、ケツが…。
またいつかリベンジをしたいですねぇ。




この日は最後に京急の撮影へ。
もちろん初めてです。


CSC_1963.jpg

有名撮影地だという立会川で。
ストレート区間で撮りやすいところでしたねぇ。
この車両はあまり好みじゃないですが。




DSC_1908.jpg

意外と4両という短編成のやつもいるんですね。
首都圏は長編成ばかりのイメージがあるもんで…。




CSC_1964.jpg

エアポート快特。




DSC_1910.jpg

なかなか京急も見所があっていいですね。
これにて撤収しました。




お次は上野駅でカシオペアをちょっくら撮影…。

DSC_1917.jpg

もうデビューして15年経つのにいつでも切符はプラチナチケット。
こんな寝台特急をなにも廃止にしなくてもいいのに…。




DSC_1916.jpg

側面のロゴマーク。




DSC_1919.jpg

この光景が見られるのもあと数年…。
廃止になるまでに乗りたいなぁ。




この日はこれで鉄道の撮影は終了。


夜に…。

DSC_1927.jpg

スカイツリーのソラマチに行って、帰り際にライトアップを撮りました。
初めて見たんですが、高ぇ…。




そしてこのまま都内で一夜をあかします…。






続きはまた後日。







  1. 2014/03/25(火) 18:00:46|
  2. JR東日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<関東・長野遠征記 (3/22分 前編) | ホーム | 関東・長野遠征記 (3/21分 前編)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukuyukuyukkun.blog.fc2.com/tb.php/52-555523fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆくゆく

Author:ゆくゆく
毎日名古屋へ通ってる三重県民。近鉄メインで電車撮ってます。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
近鉄名古屋線 (48)
近鉄大阪線 (15)
近鉄山田線 (13)
近鉄志摩線 (1)
近鉄全般 (7)
JR東日本 (14)
JR東海 (17)
JR西日本 (5)
JR四国 (1)
今日の一枚 (30)
旅行記 (2)
その他 (5)

FC2プロフ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

