鉄道でゆくゆく


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

関東・長野遠征記 (3/22分 後編)

昨日の続きで、関東・長野遠征記です。




武蔵野線の撮影を終えて、新幹線に乗るため大宮へ。

ここから長野新幹線で長野に突入です。


DSC_1973.jpg

乗車したのはデビューしたてホヤホヤのE7系!
せっかく長野新幹線に乗るのにE2系ではもったいないですからね…。
大宮12:10発のあさま521号に乗車しました。

(写真は長野にて撮影)




DSC_1969.jpg

あまり車内の写真は撮っていないんですが、普通車座席の写真だけ載せます。
他の新幹線と特に快適性は変わらないように感じました。
ただ、全座席にコンセントがついていたり、デッキに公衆電話や洗面台があったりと、設備面は優れていました。




DSC_1974.jpg

側面のロゴマーク!




そんな感じで長野まで70分程度。
駅弁食べてたりしていたら、あっという間に着いちゃいました。


DSC_1987.jpg

長野駅です。
よくよく考えたら松本駅は何度も行きましたが、長野駅は初めてです。





このあとは信越本線の三才~豊野にある撮影地へ…。


DSC_1978.jpg

個人的にはお気に入りの一枚。
車両とか、まだ雪が積もっている背景の山とかが、長野らしいです。
青空が広がっていて、まさに撮影日和。

周りの雰囲気も爽やかで、ウォーキング気分で撮影地まで行けました(笑)




DSC_1979.jpg

直江津方面からの列車はこの車両。
車体の青と空の青がマッチしててイイ感じ。



時間の都合上、2枚しか撮れなかったんですが、満足満足。
またいつか訪れたい撮影地でした。




DSC_1982.jpg

車窓。
さすがは雪国、まだまだ雪が積もっていました。




この日は少なめですがこれで撮影終了。

このまま長野県内で夜を明かします…。






またまた次回へ続きます。




  1. 2014/03/27(木) 16:58:24|
  2. JR東日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<関東・長野遠征記 (3/23分) | ホーム | 関東・長野遠征記 (3/22分 前編)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukuyukuyukkun.blog.fc2.com/tb.php/54-b018c4cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆくゆく

Author:ゆくゆく
毎日名古屋へ通ってる三重県民。近鉄メインで電車撮ってます。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
近鉄名古屋線 (48)
近鉄大阪線 (15)
近鉄山田線 (13)
近鉄志摩線 (1)
近鉄全般 (7)
JR東日本 (14)
JR東海 (17)
JR西日本 (5)
JR四国 (1)
今日の一枚 (30)
旅行記 (2)
その他 (5)

FC2プロフ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

