鉄道でゆくゆく


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初夏の一日

今日もまた地元で撮影しました~。



一気に高田本山~白塚間へ。
まずはとある踏切で…。

DSC_2191.jpg

午前中に名古屋方面行を完全順光で撮れるストレート区間を見つけました。
左上の木の葉はどうしてもかわせませんでした…。




DSC_2197.jpg

急行も。




続いて近くにある広角で撮れる田んぼへ。

DSC_2206.jpg

今日からのGW中にかけて名古屋線では特急の増発が行われています。
写真は名古屋8:23発の鳥羽行UL。
ちなみにこの撮影地も初訪問なのですが、意外と穴場的な場所なのか、同業者が2名おられました。





DSC_2200.jpg

本命はコチラ。
今日は26日なので、158レは後ろに天理行がくっついたビスタサンド状態。
相変わらずの22600系+30000系+22600系という編成でした。




DSC_2213.jpg

赤の伊勢志摩ライナー。
快晴の下で撮る赤色は一味違いますね。


これで午前の部は終了。
なかなか撮りやすいところでした。
今度はしまかぜを狙って来てみたいと思います。





夕方からはとあるものを狙って再び出撃…。


CSC_2219.jpg

手始めにキハ48を田植えの終わった田園地帯で。
先日桜の写真を載せた気がしますが、もう初夏なんですねぇ。
季節が巡るのは早いものです…。




DSC_2222.jpg

そして狙いはドクター東海。
検測を終えて亀山経由で名古屋まで帰るところです。
なかなか個人的にも満足のいく出来で撮れました。


初夏らしい写真を撮ることができ、充実した一日でした~。





  1. 2014/04/26(土) 18:13:00|
  2. 近鉄名古屋線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<菜の花×近鉄特急のコラボと有名撮影地での撮影 | ホーム | あおぞらⅡ PN01・PN02編成の栄光>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukuyukuyukkun.blog.fc2.com/tb.php/62-ebd253b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆくゆく

Author:ゆくゆく
毎日名古屋へ通ってる三重県民。近鉄メインで電車撮ってます。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
近鉄名古屋線 (48)
近鉄大阪線 (15)
近鉄山田線 (13)
近鉄志摩線 (1)
近鉄全般 (7)
JR東日本 (14)
JR東海 (17)
JR西日本 (5)
JR四国 (1)
今日の一枚 (30)
旅行記 (2)
その他 (5)

FC2プロフ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

