鉄道でゆくゆく

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

団臨3種と鳥羽城俯瞰

更新遅れましたが、31日(土)は伊勢・鳥羽の方へ撮影に行ってきました~。




朝寝坊したために予定より1本あとの列車で出撃。
まずは斎宮で駅撮りを。


CSC_2532.jpg

撮影開始後しばらくしてかぎろひ登場。
名古屋から松阪まで客扱いをし、その後の明星までの回送だった模様。
それより、相変わらず前パンは収めにくい…。




DSC_2533.jpg

NS単独。
側面潰れだったのは誤算でしたねぇ…。




DSC_2534.jpg

そして本命のあおぞら臨。
若干タイミングをミスった感がしなくもないですが、そこはご容赦を。




CSC_2535.jpg

宇治急に入ったDF52を久々に捕獲。





そしてこのあとは有名な鳥羽城俯瞰へ…。


DSC_2536.jpg

おお! いい眺めだ!
でもなんかイメージと違う…。
あとで知ったところによると、この日は特に黄砂がひどい一日だったようで…。
残念ながら霞がかかっている感じになってしまいました…。




DSC_2537.jpg

久しぶりにつどいを。
同じ三重県内でも伊勢志摩でしか走っていないとなると、なかなか撮影の機会はないもので…。

このつどい、先日京都線に初入線したそうですね。
夏には貸切として名古屋線を走るようで、今から楽しみです。




CSC_2538.jpg

その直後、賢島方からも何かやってきたな、と思って見ていると、まさかの楽!
一瞬でしたが楽とつどいの離合を見ることができました!
もう少しうまくタイミングが合ってくれればいい感じに撮れたのに…。




DSC_2539.jpg

そして楽。
上本町~鵜方で運転された貸切で、明星までの回送でした。


この日、撮影は無理でしたが、鳥羽~賢島で一般通勤車両を使用した「ペンギン列車」も運転されていました。
よって、山田線系列ではかぎろひ・あおぞら・楽・ペンギン列車の4本の団臨が走っていたことに…。
いろんな意味ですごい(笑)




午後からは定番の宮川にて。


DSC_2540.jpg

黄色ILから。
今回は側面重視の構図にしてみました。




CSC_2544.jpg

名古屋行しまかぜ。
先日ブルーリボン賞受賞が発表されましたね!
さすがは近鉄ですねぇ。




DSC_2542.jpg

あおぞら臨の復路。
ちなみにこれは名古屋~鳥羽で運転されたツアー貸切列車でした。




DSC_2543.jpg

〆は一度やってみたかった縦構図でのしまかぜ。
雲一つないのがいいですねぇ。


楽の復路はいつ来るか分からなかったので撮らずに帰宅。
まぁ、5月中にすでに2回撮影していたので、目立って狙う必要もないかと。







いやぁ、5月にしては暑すぎるくらいの1日でした。
今夏も猛暑日が続くのかと思うと、それだけでウンザリです…。





スポンサーサイト
  1. 2014/06/02(月) 17:33:44|
  2. 近鉄山田線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<麦畑を往く。 | ホーム | 臨時快速を撮影する>>

コメント

はじめまして?

はじめまして!津ぅ界隈の、撮り鉄、やけどもやねぇ
たまたま、このブログを見つけたわけで、コメントさせて頂こうかと思う
管理人殿は、よぉく近鉄の団体列車を撮られておるみたいだが、そんなに、団体列車、ばかり撮って面白いのかい?
団体列車を撮るための、ノウハウのようなもの、とかが、もし、あるのならば、教えて頂けたら幸いだ
また、鉄道写真として、すばらしい写真を、心から期待しております
  1. 2014/06/02(月) 20:10:07 |
  2. URL |
  3. やうきゃら #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukuyukuyukkun.blog.fc2.com/tb.php/71-a45c33d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆくゆく

Author:ゆくゆく
毎日名古屋へ通ってる三重県民。近鉄メインで電車撮ってます。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
近鉄名古屋線 (48)
近鉄大阪線 (15)
近鉄山田線 (13)
近鉄志摩線 (1)
近鉄全般 (7)
JR東日本 (14)
JR東海 (17)
JR西日本 (5)
JR四国 (1)
今日の一枚 (30)
旅行記 (2)
その他 (5)

FC2プロフ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

