鉄道でゆくゆく

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

晩秋の金沢旅行記

1週間ほど前の話になりますが、3連休の際に金沢へ旅行に行ってきました~(家族で)。
その時の写真です。


DSC_2706.jpg

さてさて、旅行へは電車ではなく車で行ったわけですが、途中北陸本線沿線に立ち寄りました。
狙いはこの「SL北びわこ号」。
天気はこの時あまり良好ではなかったので、どんよりした感じになってしまいましたが…、まぁ撮れただけでも良しとしましょう!

それより煙スカスカすぎません?
SLというだけあって、もっと迫力ある驀進を期待してたのに…。



DSC_2707.jpg

金沢へは地元から車で5時間ほど。 北陸自動車道でひたすら北へと向かいます。
写真は途中休憩に立ち寄った杉津パーキングエリアからの光景です。
手前には紅葉、そして遠くには青々とした海という、絶景でした。

機会があれば立ち寄ってみることをオススメします。



DSC_2708.jpg

金沢と言えば…!ってことでやってきたのは兼六園です。
これからの大雪に備えた、ここ兼六園の名物とも言える「雪吊り」が施されていました。



DSC_2709.jpg

兼六園にある日本最古と言われる噴水です。
モミジもとても綺麗でした。



DSC_2710.jpg

翌日に訪れた「江戸町」。
江戸や明治の頃のお屋敷が多数集まっているところです。



以上です。
他にもいろいろと観光しましたが、生憎いい写真がないので…。

珍しくほぼ鉄道に関連性のない記事になりました。
カテゴリに「旅行記」を追加しましたので、また機会があればこんな記事を書くかもですね。
そんなことより来週は期末試験なので頑張らないと…!








スポンサーサイト
  1. 2014/11/29(土) 14:05:32|
  2. 旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<一足早い雪景色と異種混結列車 | ホーム | あおぞら臨を撮る>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukuyukuyukkun.blog.fc2.com/tb.php/98-57d59eec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆくゆく

Author:ゆくゆく
毎日名古屋へ通ってる三重県民。近鉄メインで電車撮ってます。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
近鉄名古屋線 (48)
近鉄大阪線 (15)
近鉄山田線 (13)
近鉄志摩線 (1)
近鉄全般 (7)
JR東日本 (14)
JR東海 (17)
JR西日本 (5)
JR四国 (1)
今日の一枚 (30)
旅行記 (2)
その他 (5)

FC2プロフ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

